日々の出来事、思う事などををつらつらと。 その日のことを忘れないように、一日を振り返るために。
FC2 managemented FC2 managemented
<<APEC332の期末 | いっぷく茶屋 | イツモノ>>
この記事のコメント
勿体無い・・たしかに大切な言葉だと思う。。
でも・・・あたしはソレを思って、何度も後悔してる。。
「買っとけばよかったぁ!!」って友達に言うと
「欲しいものはすぐに買え!」
と言われる・・・・
考えなさ過ぎるのもよくないし、考えすぎるのもよくない。
この場合どうすればいいのかなぁ???
2006-05-12 Fri 10:11 | URL | あめちゃん #-[ 内容変更]
v-290v-291v-407
大ウケ!
あゆみらしいって言うか、なんちゅうか・・・
この前の、英訳できない日本語って「mottainai」だったよ
2006-05-12 Fri 18:28 | URL | iku #-[ 内容変更]
あめへ>
待て待てぃ!そちの勿体無いは直接的な被害はこうむっておらぬではないか!
勿体無いと思う結果、手に入れて置けばと後悔はしても、
お金は節約しているので結果的に損はしておらぬ。
そちの状況と余のあんこ喪失は比べようもない…(涙)

とまあ大袈裟ですがね。
「欲しい物」の物や値段にもよると思うけどねえ。
欲しいと思った瞬間に買う、衝動買いはよっぽどいい物でない限り、
よい結果をもたらさないと私は思う。慎重なのは良いと思うよ。
あと、勿体無い、って思いつつ他のまだ使えるものとかを大切にしたり、
そのお金で他のものを買うのもいいと思うし。
ま、でも加減は大事よねえ。

ikuへ>
東京にいたときも一回カビたことあるからさ、こうなることは予想できたんだけど、
どうしてもあんな貴重なアンコを勢い良く食べることが出来なかったのよ…。
あまりにショックだったけれど、そこは慌てずカビてた部分とアンコの表面を取り除いて、
無事な部分を美味しく頂きました(まだちょっと残ってるからこの休みで食べちゃわないと)
・・・もうここまでくると勿体無い精神っていうより餡子に対する執着心よね。
とりあえずお腹はこわしていないので大丈夫だった、ということで。
2006-05-13 Sat 01:59 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
ぅぎゃ∑(-x-;)!!!
カビの到来とか消費期限が当の昔に終ゎっとって何か変な汁が出とったりetcect すごーィ凹むゎーーー★
勿体無い星人の威力はスゴィのだゎね。。でも⑤!!元気出すのじゃ!ぉ店の棚で今か今かと買ってくれるのを待ち侘びちょるタフなあんこ達があゆみんを待っとるど、きっと!!!
2006-05-13 Sat 02:14 | URL | megumi #-[ 内容変更]
megumiへ
変な汁が出る…この経験はまだないわー。
あとまだ冷蔵庫に賞味期限の切れた牛乳が入ってるんだけど
腐ってるかどうか確かめてない(^^;)
捨てるのも勿体無いよなあ、とまだ思ってるしね。
もう暑くなるからね、食品には気をつけないとなぁ。
(腐った米食って腹下したのが夏でしたので…)

うん、今度新しいあんこ、アジアンで探してみるよー。
2006-05-13 Sat 12:38 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| いっぷく茶屋 |
