日々の出来事、思う事などををつらつらと。 その日のことを忘れないように、一日を振り返るために。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ムダ | いっぷく茶屋 | オツカレサマ>>
この記事のコメント
コロッケおいしいよね~~!!
あたしもお昼が一人でコロッケをあげようとした時、弱火だったから
中身が飛び出てきちゃって大変だったぁ~~
そんで母に「強火じゃないとダメなの!!!」って言われて
「そんなのモット前に言ってよ!!」って怒ったんだよ・・・・
あ~~コロッケ食べたくなってきたァ!!!!
2006-05-11 Thu 11:49 | URL | あめちゃん #-[ 内容変更]
揚げる時は180度で、って本には書いてあったから、
ふむ、これは中温だろう、と思って、
あと、確かそんなに強くない火でじっくり、と母の手伝いの時に言われてたと思って、
あんまり油あっためずにやってしまったらしいのよね。したら大失敗。
もー最初はショックでショックで。
だって具炒めたりイモつぶしたり、結構な手間じゃんね。
なのに最後の最後で失敗するんだもん、もう捨ててやろうかと思ったよ。
まあ何回かやって、ちゃんと揚がったから良かったけどさ。
また美味しいコロッケ作りたい!
2006-05-11 Thu 14:21 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| いっぷく茶屋 |
