日々の出来事、思う事などををつらつらと。 その日のことを忘れないように、一日を振り返るために。
FC2 managemented FC2 managemented
<<コロッケ | いっぷく茶屋 | スカート>>
この記事のコメント
つい最近見たCMに
「お疲れ~」って言われてるの見て、
そんなに疲れてるんだ~!ってのありましたよ。
なかなか面白いのだった

ラジオでも、この日本語のニュアンスは英語にはないですねぇ。。。
って慣用句みたいなの言ってたなぁ
何だっけか・・・あぁ、、、気になります。
2006-05-09 Tue 21:13 | URL | Iku #-[ 内容変更]
その慣用句を書いてくれなくっちゃ~~~(>_<)
何のCMだったの?
確かにそんなに疲れてなくても「お疲れ様」って言うよね。
仕事後の他の挨拶としては「お先にー」もあるよね。

高校の図書委員でカウンターを担当してたときだったか、
司書さんより先に帰る日、
生徒の分際でお疲れ様も変か、でもさようならも何か違う気が、
と妙に悩んだことを思い出した。
2006-05-10 Wed 04:18 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
お疲れ様のCM
コーヒーのBOSS

「追跡者」→「異星人」
BOSSのHPで、閲覧できるから興味あればどーぞ

テレビで見るのとは面白さがどれだけも伝わらないかも・・・だけど。
初めてならOKかな?
2006-05-13 Sat 06:43 | URL | iku #-[ 内容変更]
うーん、確かに画像は、てか音質があまりよくなかったかも。
また今度探してみるよ。
トミーリージョンズ、ちょっと太った…?
2006-05-13 Sat 12:39 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| いっぷく茶屋 |
