日々の出来事、思う事などををつらつらと。 その日のことを忘れないように、一日を振り返るために。
FC2 managemented FC2 managemented
<<えっせー | いっぷく茶屋 | あふれんばかりの…>>
この記事のコメント
あれ??ほうれん草好きだったけぇ??
あめ、ゴマはちょいと甘めが好き♪♪♪

今日、ウチはおねえちゃんが好きな「オコワ」??だったよ!!!
八町のばぁチャンが作ったやつ!!
なにか分かる??
2006-04-14 Fri 19:58 | URL | あめちゃん #-[ 内容変更]
あはははははは。茹でて食べなかった理由がまじウケるってー☆

タレにごま油は初めて聞いたなー。

新発見。私も冷蔵庫にほうれん草あるから胡麻和え作ってみよーっと。
2006-04-15 Sat 07:17 | URL | Birbie #-[ 内容変更]
あめへ>
ほうれん草はそんなに好きな部類に入る野菜ではないです。
むしろモロヘイヤの方が好き。
でも昨日のごま和えは本当に久しぶりで、かなり美味しく感じたのさ。
私も甘めが好き♪

おこわ!いいなぁ!
ばーちゃんの、って事は栗おこわか?
ごま塩かけるとうまいよね~~~!
くそぅ、うらやましい。
あと私は山菜おこわも大好き。うますぎっ!

Birbieへ>
でもさー、ゆでるとほんとーっにしぼむんだもん(>_<)
炒める時も、極力水が出すぎてしぼまないようにするんだけど、
大抵カサは減るんだよね。葉っぱ野菜の悲しき運命。

料理レシピのサイトにごま油入れる作り方が書いてあって、
へーって思って、1滴たらししてみたのです。
香りがたってとても良かったよ(^^)b
(茹でるのは水からだっけ、お湯からだっけ?
塩は必要だったか?と分からなくなったので調べたのです。苦笑)

2006-04-15 Sat 14:34 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| いっぷく茶屋 |
