日々の出来事、思う事などををつらつらと。 その日のことを忘れないように、一日を振り返るために。
FC2 managemented FC2 managemented
<<現在のMyパソ | いっぷく茶屋 | 地元友達へ質問>>
この記事のコメント
壁紙が夏ですねvv

ホント楽しかったです☆
連れて行ってもらえて感謝②です!!

こっちでDVDを見れるなんて思ってもいませんでした。
ライブあったら高い金出してでも行きますよ~
一緒に行く人がいなくたって行きますよ~(爆

確かに自分の英語をすぐに分かってもらえる時とそうでない時がありますよね。

私がいつもホームスティを受け入れたり行ったりしている時に思うのはどれだけ相手が自分のことをわかってくれようとしているかによって左右されるって事。

だから自分も出来るだけ相手の言う事を理解しようとする姿勢が大事だなぁと思います。
積極的傾聴法と言うらしいですよ。。

努力して聞いてくれてるって分かるだけでもいいんだと思います。
私も努力しましょう。。
もっと大人にならなくっちゃ!!
2007-05-30 Wed 10:31 | URL | kyokocat #-[ 内容変更]
壁紙、ちょっと見にくいかな、とも思ったんだけど、涼しげなので♪

今日Admission Officeでセバスチャンとパパに会ったのよ。わざわざ気付いて挨拶してくれて、しかも帰り際、「家遠いなら送るよ」とまで言ってくれて。本当にいい人達だわー(勿論うちはものすごーく近いので、大丈夫だよと言いましたw)

へ~、「積極的傾聴法」なんて名前があるんだね。「分かってくれようとしてくれる」これだけで本当に十分ありがたいことだよね。そう思うなら自分もそう努力せんと…。これって言葉が違う人と話すんじゃなくても大切なことだろうな。私はついつい「だから違うって、もーいい!」って思っちゃうからさ。

円滑なコミュニケーションが出来るようになるため、ってだけでなく、人として、相手のことを分かろうとする姿勢は大事だよね。

2007-05-30 Wed 13:22 | URL | Ayumi #NYOp8AMs[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| いっぷく茶屋 |
