日々の出来事、思う事などををつらつらと。 その日のことを忘れないように、一日を振り返るために。
FC2 managemented FC2 managemented
<<嬉しいニュース | いっぷく茶屋 | お勘定お願いします>>
この記事のコメント
それ、引き取ります(笑)
卒業するときガレージセールして下さい~www
2007-03-22 Thu 08:12 | URL | ねずみ #-[ 内容変更]
私は「一生使ってみせる!」と思うものだけ買ってるよ。
電化製品はコンセントが日本の物とは違うから、極力買わない。
ケメックスねぇ、私も未だに豆とお湯の配合がわかってない=使いこなせていませんw これは事情により、日本に帰る前に売って、もう少し小さいのを再購入する予定☆

今欲しいものは→→→ティーポット、ル・クルーゼの鍋、マドレーヌの型、あゆみと同じで18センチのケーキ型、パウンドケーキ型かなぁ。日本で売ってるル・クルーゼの鍋は湿気予防の加工が施されているから、日本のものを買った方がいいんだろうけど・・・やっぱり待てないもんね!帰国時には抱えて帰るわ☆笑。
2007-03-22 Thu 12:20 | URL | Misa #-[ 内容変更]
ねずみ>
おぉ、卒業後に引き取ってくれる人がいるなら買ってもいいかも…w
「安いのを買って帰国時には手放す」か
「ちょっと高くても良い物を買って日本に持って帰る」か。
悩みどころです。

Misa>
みさのブログ読んでて、そーいう考えもありか、と最近思い始めてたトコなのよね。「日本に帰る時の荷物は最小限にしたい」のと「でもこっちで買った方が安いのが多いし折角だから色々良い物を持って帰りたい」の二つの気持ちの葛藤が(>_<)

てかこっちのケーキ型、ほんとにデカイよね。シフォン焼く時は毎回24cmのバカでかいのを使ってます(でも材料ケチって20cmの分量)パウンドケーキも日本の分量で作ったら全然高さがなかったから「うわ、大失敗!?」とかなり焦った。

ルクルーゼの鍋は重いぞwでも欲しい気持ちはよく分かる!
2007-03-22 Thu 14:30 | URL | Ayumi #NYOp8AMs[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
日本の地域日本の地域(にっぽんのちいき、にほんのちいき)とは、日本における地方区分や地域区分のこと。諸外国では、日本の地方制度が周知されていないため、日本列島の中の4つの大きな島および琉球列島を以ってそのまま日本の地方区分として用いる例が多い。しかし、日 …
2007-03-26 Mon 13:08 日本邂逅
top↑
| いっぷく茶屋 |
