日々の出来事、思う事などををつらつらと。 その日のことを忘れないように、一日を振り返るために。
FC2 managemented FC2 managemented
<<節電・節ガス | いっぷく茶屋 | オモヒデ>>
この記事のコメント
えー私も縛るっていうよー!
その怪しい響きが大好き☆

ていうかあゆみ、髪一回ロングにしてみなよー!エクステとかつけて☆就職する前に色々な髪型を試すの、いいと思うよ☆

と言う私も一回ショートにしてみたいけど勇気がないぷー
2007-02-25 Sun 13:59 | URL | ひっとみぃ #-[ 内容変更]
わたしもしばるって言う!!
でもあゆみちゃんと同じ愛知だからかな??
でもいたの3歳までだけど...
でも日常的に言えば髪はしばるものだよね~
2007-02-25 Sun 14:51 | URL | かわいいuriboz #-[ 内容変更]
やっぱり髪切ってたんですね♪Meetingの時、なんかかわぃくなってる?って思ってたんですけど言えずじまいでした。。。

うちも髪ゎしばるって言いますよ~隣の静岡だからかなぁ???
2007-02-25 Sun 14:59 | URL | ねずみ #-[ 内容変更]
ひっとみぃ>
エクステて。リノにはそんなことやってくれる洒落た美容院はないと思われる…。
ちゃんと美容院にいけるサンフラが羨ましいっす。
ロングにするにはかなり根気がいりそうだな。
手入れしながら伸ばすんだろうケド、その手入れが…。
私髪多いからそのまま伸ばすとえらいことになるし。

「縛る」って漢字で書くと余計にアヤシイよね(苦笑)

uri>
「結う」「結わえる」だと結婚式とかのために
ばっちし髪をあげること、ってイメージがある。
ゴムでひっつかんだ髪を結うとは言えない…(- -;)
名古屋より右だと「しばる」なのかなー。

ねずみ>
ぢつはポットラックの日にはもう切ってたんです。
長かった時も髪を下ろしてることはなかったので
(とてもおろせるような髪じゃなったし)
短くしてからも気付く人少ないんですよ(^^;)

短くてしてからDCの帽子かぶるときに非常に困った。
そのままだとちくちく首に刺さるわ暑いわ
しばるとリーヤよりも短いちょこ毛になるわ(帽子でかくすけど)
2007-02-26 Mon 06:08 | URL | Ayumi #NYOp8AMs[ 内容変更]
大阪では
「くくる」って言ってた

「髪くくってたから、間に合わへんかった」
「この子、まだ髪ひとりでくくれへんねん」
 
・・・懐かしいあの頃・・・
2007-02-26 Mon 06:33 | URL | いく #-[ 内容変更]
いく>
あーそうだ、「くくる」って方がよく使ってた!!
記憶違い…?結うも使ってた気がしたんだけど…。

懐かしいねー。もう大阪離れてから10年か。
2007-02-26 Mon 09:36 | URL | Ayumi #NYOp8AMs[ 内容変更]
え、コメント遅いって?爆。
まぁ、許して。

私は「髪を結ぶ」です。これって方言ぷー?

ところで・・・
「どちらにしようかな、神様の言うとおりー!」の後はなに?
2007-03-01 Thu 18:05 | URL | Misa #-[ 内容変更]
やっぱ「しばる」っしょ?結うてのは髷とかにしか使わないのかと思っておりました。てか君のロングヘアー姿が見てみたかったわ~。写真送れ☆
2007-03-02 Fri 18:16 | URL | よして #-[ 内容変更]
Misa>
確かに「結ぶ」って言い方もしないでもないかな。でも日常うちで家族が使ってたのは圧倒的に「しばる」だったな。あ、うちのルームメイト(神奈川出身)は「結ぶ」らしいです。

そして私の知ってるのは
「…神様の言うとーおーり、鉄砲うってバンバンバン、もひとつおまけにバンバンバン」です。
改めて書くとそんなおまけはいらん…とつっこみたくなる。他にも違う言い方あったと思うけど忘れたー。

よして>
ロングってほどでもないんだけどね。前から見た長さは肩ちょうどなんだけど、後ろのは真ん中にいくに従って長い、みたいな。しかもただ「伸びてる」だけのとてもヒドイ状態たのめ、いつもまとめてた。髪が多いと本当に困る!
2007-03-04 Sun 19:10 | URL | Ayumi #F0Z38fwo[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| いっぷく茶屋 |
