日々の出来事、思う事などををつらつらと。 その日のことを忘れないように、一日を振り返るために。
FC2 managemented FC2 managemented
<<合言葉:まだ間に合う | いっぷく茶屋 | 雪降った>>
この記事のコメント
そういえば、高校時代にS先生から何回も起こされてた、って話を聞いたことあるよ(笑)
私も睡魔には弱いかも☆眠くなったら時間なんてお構いなしに、すぐ布団に入っちゃうよ!!!今度睡眠バトンやってみるね♪
アメリカの布団って薄いんだ???イメージ的には、羽毛のフカフカした感じだったんだけどなぁ。寒そうだし。布団は、干すんじゃなくて洗うんだ???(☆o☆)
2006-11-30 Thu 21:19 | URL | あやこ #-[ 内容変更]
バトンやってくれてありがとww
睡眠といえばあなたしかいないと思っていたけどそうでもないのかな?
私は最近あんまり寝てないからうらやましいです….
2006-12-01 Fri 01:16 | URL | なん #-[ 内容変更]
あやこちゃん>
あぁ、そうだったねぇ、そんな日々もありましたか…(遠い目)興味がない授業はとことん寝てたからねぇ。それだけでなく、起きていたくても寝てしまうんですよ。最近はそゆことないけど一時期は本当にこの眠気に悩まされた。
羽毛布団もあるらしいんだけど、そこらで買えるやつだと綿の薄っぺらい(というか日本のと比べると明らかに軽い)布団になる。今なんて寒いから布団3+ブランケット1枚を重ねて寝てる。あと、私の知る限りこちらに洗濯・布団を干す習慣はない。乾燥機へGOです。洗濯の場合、干す人は低所得の人という概念も見受けられる。ちなみに私は乾燥機はもったいないので使わず家の中に干してます。物干し場があれば気にせず干すんだけど、場所がない。乾燥してるから外において置けば夏なんて2時間で乾くのになぁ。

なん>
最近勉強もその他私生活もだめだめ・グダグダなので朝起きるのもすごく遅い。てか今日なんて起きたの昼だし。私の場合生活習慣の崩れってほんと気の持ち方から来るんだよなあ、と自分で分かっているのにのにぐだぐだしてる。しゃっきりしなきゃなのに…。
2006-12-01 Fri 15:03 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
そういえばAyumiちゃんと岡戸さんはいつも授業で寝てたよね…。だってキミを思い出すときはいつも机に突っ伏してる姿ですよ。余程印象的だったのかしらv-521
私も睡眠大好きなんで、このバトンもやってみようかなv-354
2006-12-01 Fri 15:26 | URL | やよ #-[ 内容変更]
pやよさんと同じように、睡眠=君か岡戸なイメージだな。
数学の時間に寝ちゃうから、消しゴム投げて起そうとしたけど、起きなかったねえ。
2006-12-02 Sat 00:57 | URL | よして #-[ 内容変更]
やよさん>
あーそういえば岡戸もよく寝てたねぇ。仲間仲間★
私は高2の中盤あたりからもう授業に反抗するかのように寝てましたな。一種のストライキ。寝るのが好きだったから、てのもあるけど、それよりもやる気がなかったんだと思う。気持ちがだれてるととにかく眠くなるからね。
うん、是非バトンやってみて~~。

よして>
数学なんて一番受けたくない科目だったもん(理系の癖に)そりゃあ寝るよ(いばるな)あの頃を分析するとですね、数学でも私が主に寝てたのは数Ⅲの授業。もう何言ってるか分かんないから授業放棄。真面目に受けてた数学もあったんだよ(確かこっちも同じS先生で、入試の過去問とかやるクラス)だから先生にはどうしてそんなに授業態度が違うのか、と言われちゃったさ。
2006-12-05 Tue 11:39 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
同じ数学でも、クラスによって授業態度が違うなんてなかなかおもしろいね!!!S先生もさぞ驚いたことでしょう(笑)

そうか、布団を乾燥機に入れなきゃいけないから薄くしているのかな???それにしても、慣習の違いってホントすごいね!!!
布団3枚は大変そう(☆o☆)でも、寒いと何でもいいから重ねたくなっちゃうよね♪私は今は布団2+毛布2だよ(苦笑)
2006-12-11 Mon 22:15 | URL | あやこ #-[ 内容変更]
あやこちゃん>
布団2+毛布2もなかなかすごいと思うんだけど(笑)日本にいた時の私の冬の布団のこだわりは、直に体に触れる部分に肌布団を使い、その上に毛布、綿布団を重ねること。肌布団のさらさら感が好き★
2006-12-12 Tue 07:32 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| いっぷく茶屋 |
