日々の出来事、思う事などををつらつらと。 その日のことを忘れないように、一日を振り返るために。
FC2 managemented FC2 managemented
<<後悔先に立たず | いっぷく茶屋 | ダメな自分、最悪>>
この記事のコメント
それは、ズバリかも。でも、そんな時期も長くは続かないんじゃないかな?あー、このままでずっといたいと思っても、気づくと新たな場面にでくわして、変化を求めざるをえなくなると思う。その、変化を求めない状態がずっと続くのならそれはそれで幸せなことだよね。
2006-10-12 Thu 11:15 | URL | sayaka #-[ 内容変更]
うんうん!!いいこと言った!!
あたしはいつも後者の方。
ちょっとぬるいお風呂に入ってる気分なんだ。
このままお湯につかってても冷たくなっちゃうのは分かってる。
でもこのお湯から出ると、一瞬かもしれないけど、すごい寒いんだよね。
2006-10-12 Thu 14:30 | URL | みど #-[ 内容変更]
関連することなので、二人いっきに返信しますー。

確かに変わらざるをえない状況に遭遇する場合もあると思う。でも、私は一度そういう、よく言えば安定した、悪く言えば惰性な生活に入ってしまうと、感覚がマヒするというか、ほんと、変わったこと・新しいことをしなくなるんだよね。「ま、いっか」で終わらせてしまう。ようするに面倒くさがりなんだろうな。変化がないと進歩もないと思うから、やっぱりそれだけで生活を終わらせることはよくないと思いはするのだけど。

みどのいう表現はすごくよく分かる。きっと私は今そんな感じ。どっちつかずだけど居心地は悪くないからその状況に甘んじている。生活に変化を与えるには何か一歩踏み出さなきゃダメ。でもその一歩が出ないんだよな。
2006-10-16 Mon 09:54 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| いっぷく茶屋 |
