日々の出来事、思う事などををつらつらと。 その日のことを忘れないように、一日を振り返るために。
FC2 managemented FC2 managemented
<<Thanks! | いっぷく茶屋 | またかよ>>
この記事のコメント
今、自分のブログにあゆみからのコメントがきてたの気付いて、「バトンもらってくれたのねー☆UPしてくれるの楽しみ!」って書いたんだけど、もうUPしてましたか!!!超高速!笑。

あー、レバー私も嫌いだわ。

味噌煮込みも、天むすも、みそ焼きも、味噌カツも1度も食べたことないから食べてみたい!うちで愛知名産展とかひらいてくれない?爆。しかし、小倉スパゲティーもういろうも有名な愛知は、多分creative peopleが沢山いそうよね。
2006-08-08 Tue 12:09 | URL | Misa #-[ 内容変更]
やっぱり愛知は味噌よねー。
私は味噌といえば、味噌カツです。
味噌煮込みもいいけど、あれは季節を選ぶので・・。
まぁ何がいいたいかといえば、
VIVA、味噌、ということです。
2006-08-08 Tue 12:37 | URL | 綾子 #-[ 内容変更]
セビッチェうまいよね!
てかまじ食べ物ばっかだなwww
2006-08-08 Tue 13:46 | URL | トバ #-[ 内容変更]
チレス・エン・ノガタおいしかったよ♪フフフ~
「食」を愛する君が目の前でハズレくじ引きまくりで不憫でした…
本当はもっとおいしいものがメキシコには沢山あるのだよ。
メキシコも大きい国だからね、場所によって食べ物がぜんぜん違う。
ぜひぜひメキシコ食い倒れの旅にいってくだされぇ。
2006-08-09 Wed 03:22 | URL | げんらん #-[ 内容変更]
味噌煮込みうどん 美味しいよねー、大、大好き♪
天むすは、私が住んでいた時は無かったよ。まだ未知の領域。

>食べたい人は是非うちに来てください。
はぁ~い!!!
2006-08-09 Wed 09:29 | URL | ねこ #-[ 内容変更]
うわ、コメント多っ。びっくりじゃー。
それだけ皆食べ物が好きってことだよね★(違う?)

Misa>
ほんとはもうちょい時間おいてからやろうと思ったんだけど、
図書館で作業の合間に…とつい質問に答えちゃってついUPしちゃった(笑)

名産展、いいねぇ。味噌カツは味噌さえあれば簡単にできるから
(私が見た作り方ではね)いつでもご馳走できるさね☆
私も仙台料理食べてみたいから今度作って~。
てか小倉スパは聞いたことないぞ。でもそれ聞いて思い出した。
オススメに小倉トースト書くの忘れてた…!

綾子さんへ>
やっぱり愛知=味噌ですよね!愛知県民に生まれてよかった。
私は母が肉料理が好きでないのでわざわざ味噌カツを作らなかったのかもしれません。
この前荷物を送ってもらった時、味噌をしのばせてもらいました。
ちょっとにおったけど(笑)味噌の為ならばOK!

トバ>
セビッチェ食べたことあるの?
うちの街にはペルー料理店はないみたいで食べられないんだよね。残念。
うーん、意図しているワケではないのだけど、
つい食べ物のことを連続書いてしまったわ。
食いしん坊さというか、美味しい物への探究心は(お、こう言うと響きがいい)
年をへるごとに増していくようです。

げんらん>
何だか私はメキシコの食べ物に良い思い出はないよ…。
見事にハズレをひきまくり。唯一おいしかったのはナランハか…?
でもそんなに君が美味しいというのだから
きっとメキシコにはもっと色々あるんだろうね。
今度は郊外の遺跡とかに行ってみたいや。

ねこさん>
ということは天むすって結構最近の食べ物なんですね。
美味しいですよ☆付け合せの漬物(?名前が思い浮かばない…)
も私は好きです。是非機会があったら食べてみてください。
2006-08-09 Wed 15:24 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
>付け合せの漬物(?名前が思い浮かばない…)
もしかして、守口漬・・・
どこでも守口大根があったような気が・・・
2006-08-10 Thu 09:37 | URL | ねこ #-[ 内容変更]
ねこさん>
すみません、漬物じゃなくて「きゃらぶき」っていうフキの煮物でした e-263
(漬物と煮物って全然違うーーー)
とにかく、この付け合せも天むすにはついてきて、美味しいのです☆
2006-08-13 Sun 04:25 | URL | Ayumi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| いっぷく茶屋 |
